すべての人が役割を持ち、認め合える社会へ

就労継続支援B型

就労継続支援B型とは

通常の事業所に雇用されることが困難な方に、就労の機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練等を行います。
就労継続支援B型事業所では、生産活動に係る事業の収入から生産活動に係る事業に必要な経費を控除した額に相当する金額を利用者に工賃として支払うことから、生産活動に力を入れています。

ふれあい福祉作業所

契約企業に伺って行う施設外就労、室内で行う受託作業、病院等の清掃作業など幅広い作業に取り組んでいます。
また、事業所には物販スペースもあり、利用者さんの作った小物やお野菜などの販売も行っています。

住所:〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森7丁目2
             ショッピングガーデンキャラウェイ1F
TEL:022-777-3616

>> アクセスマップ

ボーノボーノ大崎東

ボーノボーノ大崎東では、農場にあるビニールハウスで季節ごとに“減農薬野菜”を生産しています。たくさんの方に「美味しいね(Buono!ボーノ!)」と言っていただける野菜作りを目指しています。
また、近隣市町村の企業からの委託で「銅線皮むき」「リサイクル」「DM封入」等の作業を行う他、地域や個人の方からの依頼を受け、「草刈」「清掃作業」等の環境整備も行っています。
 
住所:〒989-4101 宮城県大崎市鹿島台船越宇鍋田50-2
TEL:0229-25-6751

>> アクセスマップ

ボーノボーノ東大崎

やまどり

隣接する草津町の名物である温泉饅頭の箱折りの受託と農作業では唐辛子と長野原町特産の花いんげん豆の栽培を行っております。キャベツの箱折り作業等、地元の農家さんのお手伝いを行っております。(生活介護事業所も併設する多機能型事業所です)
 
住所:〒377-1307 群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋1624
TEL:0279-82-4111

>> アクセスマップ

やまどり

すきっぷ

地域活動支援センターとは、地域で暮らす障害がある方が気軽に立ち寄り、創作活動やレクリエーション活動などを行う事ができる障がい福祉施設です。また、「働きたいけれど、しんどい。」「街に出てみたいけれど...」と言った悩みを抱えている方に寄り添い、「社会への第一歩」として支援を行い、その人の生活をサポートしていく事も行います。
散歩や運動などの機能訓練やくじ折り等の軽作業、挨拶や衛生面、調理実習、買い物訓練等の日常生活訓練を行っています。
 
住所:〒377-1526 群馬県吾妻郡嬬恋村大字三原876-11
TEL:0279-82-1611

>> アクセスマップ

すきっぷ
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 チャレンジドらいふ All Rights Reserved.