かかわるすべての人々の安心のために

就労継続支援B型

就労継続支援B型とは

通常の事業所に雇用されることが困難な方に、就労の機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練等を行います。
就労継続支援B型事業所では、生産活動に係る事業の収入から生産活動に係る事業に必要な経費を控除した額に相当する金額を利用者に工賃として支払うことから、生産活動に力を入れています。

すていじ仙台

レストランやスイーツ製造、企業での施設外就労を通して、利用者さんの「働く」を応援します。
すずめ踊りや合唱、デザインワークにも力を入れています。(生活介護も併設する多機能事業所です)

住所:〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森7-1-4
TEL:022-777-3266
>> 施設の詳細を見る(PDF)
>> アクセスマップ

すていじ仙台
レストラン・商品情報

ボーノボーノ大崎東

ボーノボーノ大崎東では、農場にあるビニールハウスで季節ごとに“減農薬野菜”を生産しています。たくさんの方に「美味しいね(Buono!ボーノ!)」と言っていただける野菜作りを目指しています。
また、近隣市町村の企業からの委託で「銅線皮むき」「リサイクル」「DM封入」等の作業を行う他、地域や個人の方からの依頼を受け、「草刈」「清掃作業」等の環境整備も行っています。
 
住所:〒989-4101 宮城県大崎市鹿島台船越宇鍋田50-2
TEL:0229-25-6751
>> 施設の詳細を見る(PDF)
>> アクセスマップ

ボーノボーノ東大崎
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 チャレンジドらいふ All Rights Reserved.